運動会の余韻

 先日の運動会では、おうちの方からたくさんの応援をいただきありがとうございました。
お友達と力を合わせて取り組んだ運動会を終えて、大きな自信をつけた様子の子どもたち。
今日は朝から、運動会の余韻を感じながら過ごしていたようです。

「金メダルもらって嬉しかったね!」「頑張った先生たちにも金メダルつくってあげる!」
といろいろな素材で金メダルをつくったり


黄組(4歳児)・赤組(3歳児)のダンスや青組(5歳児)のパラバルーンがお部屋で始まると
違う学年の子どもたちも「私もやってみたい!」「入れて~!」と駆け寄ってきて楽しそうに体を動かしたり・・・



パラバルーンの演技の中でいろいろなスポーツを表現した青組(5歳児)さんは
身近な素材を使ってサーフィンやウエイトリフティングを表現して遊んでいました。


園庭ではリレーやかけっこ。

こちらは、赤組(3歳児)さんが、青組(5歳児)さんから「速く走るコツ」を教えてもらっているところ。
「“ようい”のときは足を広げて立って、“どん”で前を見て思いっきり走るんだよ!」
という言葉に、真剣に耳を傾けていた赤組(3歳児)さんです。

運動会で心に残った場面を思い出しながら絵を描いたり、当日の様子を動画で見たりもして、
「来年、ぼくは何色のパラバルーンにしようかなぁ」と、
早くも次の運動会に思いを馳せる可愛い姿もみられました。


今週は、ミニ運動会やもも組(満3歳児・2歳児)の運動会もあり、余韻はしばらく続きそうです。



このブログの人気の投稿

高校サッカー全国優勝記念交流会

卒園式

豆まき