最近の赤組さん

 「先生おはよう!元気に来たよー!」と、毎日笑顔をたくさん見せてくれる赤組(3歳児)さん。
朝の支度を終えると、さっそく気の合うお友達を誘い合って、思い思いに遊び始めています。

保育室では、かき氷屋さんが人気。

涼しい部屋の中で、好きな絵本を読むコーナーもお気に入りのようです。
園庭では、ジャングルジムの高いところにチャレンジ!
お友達が持ってきてくれた朝顔の前では、ぐんぐん伸びている様子を見て喜ぶ子どもたち。
咲き終わった朝顔の花を使って、色水遊びやジュース屋さんごっこが始まり
「いいにおいのするジュースです」「イチゴジュースいかがですか」と、やりとりを楽しんでいるようでした。

一方こちらは、葉っぱを使ったお茶づくり。
「見て見て~お茶ができた」「2人の(お茶)を合わせたら、緑色が濃くなったよ」と、
気づいたことを伝え合いながら遊んでいました。
今日は、みんなで育ててきた枝豆の収穫もしました。
「枝豆、この前お給食で食べたよねー」と話しながら嬉しそうにとっていた子どもたち。


たくさん遊んで入室する前には、水遊びをしてクールダウン。みんなとっても気持ちよさそうでした。


暑い日が続いていますが、いろいろな場所で笑顔いっぱいに過ごしている赤組(3歳児)さんです。

このブログの人気の投稿

高校サッカー全国優勝記念交流会

卒園式

豆まき